あなたの声を北海道議会に伝えます。

2011年06月26日サッカーの大会出場

 本日、サッカーの大会のため恵庭に参りました。

 一日3試合フル出場しました。結果は3戦0勝3敗の予選落ち。

札幌、白老、千歳との対戦でありました。

帰り、恵庭温泉に仲間と入り、私は明日の議会のため札幌。

 夜は、私の長男の友達のコンサドーレ札幌のジュニアに入っているたくや君家族と夕食。

久しぶりに会うと何ともたくましくなって見えました。

 子供たちが、夢を持ってがんばっている事は、実に、私にも励みになり、社会に出て、その経験は、活きてくると私は考えます。

 私は、議会でも質問したり指摘させて頂いてますが子供たちを学力だけで評価をする事はおかしいと考えます。

子供らしく元気で心豊かに育つ事が重要だと考えます。

5教科だけではなく、いい所は認めてあげる環境、失敗を恐れずチャレンジしていく気持ちが必要だと思います。

 私は、道議会での教育指針を聞いていても何か物足りなく、気持ちがこもってないように思いました。もっと、心の教育を大事にできる環境の場を道政が考える必要があると考えます。

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE