あなたの声を北海道議会に伝えます。

2011年11月21日北海道立帯広美術館開館20周年記念

 本日、北海道立帯広美術館開館20周年記念式典がありました。

 ちょうど、私が帯広市総務文教委員長時代に帯広市民ギャラリーが議論され、帯広美術館との連携含め、委員会で視察し、互いの活性化のために意見交換をしたのを思い出します。

 広報に、お金ないから当初の頃のようにできないと話をされたときに色々な工夫をしながら、労力や知恵を使う事と、市とも連携する重要性を訴えて参りました。知り合いのボランティアの皆様もたくさん参加しておりました。

 道立美術館であり、任せたからいいんじゃなく、道の職員や十勝教育委員会も積極的に関わりを持つ事が重要であります。

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE