あなたの声を北海道議会に伝えます。

2011年10月19日北電やらせ問題について

本日、道議8名の諸先輩の皆様と意見交換や親睦を深めました。

いつも大変ご指導頂いており、本当にありがとうございます。

その中で、北電やらせ問題に関して議会としても調査する必要性や、9月7日に行われたエネ特委員会でも、北電の社長が出席しなかった不満は皆さん同じようであります。私は、会社の責任者として説明する事と、今後このようなことがないようにする決意が重要だと思います。

報道では会社の機密情報が漏れるので非公開ならと拝見しましたが、道民は会社の機密情報が知りたいのではなく、やらせ問題に対する真実と今後の対策を会社トップから聞きたいとの思いだと考えます。話せないことがあるのなら、議会の委員会の理事会などで、事前に調整する事により、この問題に対してのみにする事でもできると考えます。

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年9月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE