あなたの声を北海道議会に伝えます。

2012年01月25日富山県視察2日目

 本日は、富山県議会にて富山型デイサービスの予算の説明を受けて参りました。

昨日も今日も富山の天気は雪でありましたが、北海道より水分があり重い雪であります。氷点下にあまりならない、富山は、地下水を汲み上げ町中に噴水のように流して溶かします。

夕食を食べてホテルに帰る途中、下を向いていないと背広の裾が濡れてしまいます。車が通る時は傘は上に差すのではなく、横に差さないと水がかかってしまいます。北海道ならスケートリンクになってしまうでしょう。地域によって色々あるものだと思いました。

また、帰りは雪のため出発時間になっても飛行機が到着しておらず、遅れながらも千歳に到着。夜、氷まつり会場に顔を出しました。

ハードな移動でありましたが、大分移動にも慣れてきたなと自分ながらに思います。

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE