あなたの声を北海道議会に伝えます。

2011年05月20日帯広市役所・開発建設部・十勝総合振興局・国際交流市民の会

各役所において十勝の懸案事項について協議しました。農業の基盤整理やエコスクール学校の間口など地方にとって厳しい現状の中お互い知恵を出しながら取り組みたいと考えます。

災害復旧はもちろん急務なことですが、北海道と十勝から雇用や食料の確保など発信していかなければ日本経済の危機だと考えます。特に放射能で心配される東北地方の子供のいる親は子供の将来を考え、移住の声も多く聞かれます。その人たちのためにも北海道に雇用の場を多く確保していく必要があります。

しかし、現状は観光分野を先駆けに非常に厳しい状況です。私も全力で北海道のために日本のためにがんばって参りたいと思います。

開発建設部にて

市役所・開発建設部・十勝振興局・国際交流市民の会

国際交流市民の会

市役所・開発建設部・十勝振興局・国際交流市民の会

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年9月
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE