あなたの声を北海道議会に伝えます。

2011年12月04日米沢帯広市長「2011きっとね!年末交流会」、小森帯広市議役員【望年会】らに出席

 2日は米沢帯広市長「2011きっとね!年末交流会」に出席し、米沢市長が強く進めるフードバレーの状況経過の挨拶を聞きました。私も来週その元になる北海道フード・コンプレックスについて質問します。道が帯広から意識が低いと言われないように細かく、来週道と意見交換して参りたいと思います。

 又、3日は小森帯広市議の役員望年会に出席し、小森市議から給食に対する放射能の検査の必要性についての市政報告がありました。体内に蓄積される放射能はこれから長い人生を歩み、次世代を担う子供達にとっては特に深刻であります。もちろん子供達だけではないですが、給食は一括で調理され、それぞれ家庭で注意できる事ではない。

 一親として考えれば、慎重な対応をしてもらえれば有り難いと思いました。

 いよいよ12月に入り、週末はすでに一日に数ヶ所入ってきております。

 4日も「隊友会チャリティーパーティー」はじめ、多くの会合に出席させて頂きましたが、私にとって望年会シーズンは多くの皆様にお会いでき、貴重なご意見やご指導頂ける有意義な機会であります。ありがたいことであります。

※【望年会解説】  世間では一般的には「忘年会」ですが、わたしのまわりの人たちの間では「望年会」という言い換えがよく使われています。今年起こったことを忘れるのではなく、むしろ糧として来年に望みをつなぐ。ということから【望年会】と使わせていただいてます。

  • サイト内検索

  • カレンダー

    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

トピックス

  • 北海道議会議員 山崎泉
  • OFFICIAL WEB SITE